2016年にサカタのタネが発表した 世界初の無花粉トルコギキョウ 「ソロ」
top of page

2016年にサカタのタネが発表した 世界初の無花粉トルコギキョウ 「ソロ」

更新日:2021年4月7日


トルコギキョウ ソロ

「ソロ」は、毎日に元気といやしを与えてくれる小さなカップに入ったエスプレッソ・ソロから名づけました。


小輪で一重咲きのかわいらしい姿で流行のナチュラルブーケにもぴったりです。

トルコギキョウをもっと日常で楽しんでいただきたい!

そんな思いで「ソロ」をおすすめしています!


「ソロ」は花粉がないため受粉をすることがありません。

その結果、花もちがよくなり観賞期間が通常より7日ほど長くなります。

花粉がないのでテーブルなどを汚す心配もなく気軽にどこにでも飾っていただけるおすすめの品種です。


通常のアレンジメントやブーケの花材としてはもちろん、ご自宅用のミニブーケや単品販売向けにも、ぜひ「ソロ」をご利用ください。


【小売店のお客様へ】 「ソロ」をお買い上げのお客様にレシピのご紹介としてお配りいただけるミニカードをご用意いたしました。 ダウンロードしていただき、印刷後カットしてお使いください。 https://www.sakataseed.co.jp/special/recipe_of_solo/solo_recipecard190821.pdf

「ソロ」を使ったレシピのご紹介はコチラ


サカタのタネのトルコギキョウのご紹介はコチラ



<世界初!花粉がないトルコギキョウ>  ソロ ラインアップ


【Solo Image gallery】



bottom of page