春薫る キンギョソウ 「アスリート」

更新日:2021年3月21日

今回ご紹介するのは、ライン花としておなじみのキンギョソウ 「アスリート」です。

花穂の詰まりがとてもよい品種でボリューム満点です。

さらに注目したいのが先端の蕾。

ぷくぷくしていてかわいらしくてとても魅力的です。


草丈も、花のボリュームもある花材なので、アレンジメントの背景に使ったり、単品で花瓶にバサッと生けることが多いキンギョソウですが、いくつかに切り分けたり、短めに切って、かわいらしいフォルムの蕾を強調する使い方もとてもおすすめです。


赤、ピンク、黄色などの鮮やかな花色は、これからの季節を彩るのにぴったり。

キンギョソウはすっきりしたいい香りがするのもポイント!


ぜひ、多彩で魅力にあふれたキンギョソウ 「アスリート」で春らしさを演出してください。


【キンギョソウ 「アスリート」 ラインアップ】



【Image gallery】


「アスリート」

 

【同じアスリートの記事はこちら


おうち時間を大切にしたい今、お部屋の雰囲気や気分に合わせて「アスリート」や「雪姫」で春を取り入れてみてはいかがでしょうか。

→詳細はこちら


 

【その他のおすすめ品種】


「試作展開中の八重咲き品種」


「アスリート」とは違った柔らかな印象でアレンジメントや花束に使いやすく

とてもおすすめです。まだあまり出回っていませんが、見かけたらぜひお試しください。



「雪姫」

すらっと整った花姿が人気の「雪姫」はぜひ主役としても使っていただきたい品種です。

白さが際立つきれいな花色が目を引きます。