トルコギキョウ「アンバーダブル モヒート」とおすすめのフリンジ品種

最終更新: 6月1日


「モヒート」が大好き!

「アンバーダブル モヒート」とミントのアレンジ

「アンバーダブル モヒート」は、光沢のある濃いグリーンの花色が印象的な品種です。


品種名「モヒート」にちなんで、ミントと一緒にアレンジしたら、爽やかな香りもプラスされてとても涼やかな印象になりました。


香りのないトルコギキョウにハーブなど、香りのある花材を組み合わせるのも楽しいですね。


グリーンは「癒し」がコンセプトの空間によく使われる色ですので、リラックス、リフレッシュをしたいときは、他の色を入れない、こんな組み合わせもとてもおすすめです。


もちろん「モヒート」はどんな色とも相性がよく、気分によって自由に配色を楽しめるのも魅力です。







おすすめのフリンジ品種

「ボヤージュ (2型) ピンク (ver.2)」のアレンジ

6月におすすめしたいサカタのフリンジ品種は、「レイナ」「ボヤージュ🄬」「マキア🄬」です。


「レイナ」は、立体感のある花形優美なセミフリルの花弁が特長の大輪品種です。

1枝をグラスなどに挿しても、花形の美しさが際立っておすすめです。


「ボヤージュ」はしっかりとしたフリンジの豪華な花形で花色も豊富です。

大きめのアレンジにたっぷり使っていただくとより華やかさが増して素敵です。


「マキア」は花が小さめのサイズで、カジュアルなアレンジに使いやすい品種です。

消費者の方でもアレンジしやすく、手持ちの小瓶や食器に挿しても、簡単にかわいくまとまります。


種類豊富なサカタのタネのトルコギキョウ。

きっとお探しの品種に出会えると思います。


これからもサカタのタネのトルコギキョウをよろしくお願いいたします。


サカタのタネのトルコギキョウのご紹介はコチラ

https://www.sakataseed.co.jp/special/toruko/




【おすすめの品種紹介】


【Image gallery】


アンバーダブル モヒート



おすすめのフリンジ品種

画像はフリンジ品種の一例です。「レイナ」「ボヤージュ」「マキア」には他にもたくさんの花色があります。


レイナ ホワイト (ver.2)



ボヤージュ


マキア


LINE友達追加.png
ハナスタLINE友達追加.png
  • 切花の仕入れ・ハナスタ公式Twitterのアイコン
  • ハナスタ公式Instagram
  • ハナスタ公式Facebook
  • ハナスタ公式YouTube

03-5646-1187

受付時間/9:30~18:30

Copyright (c) 2005-2020 cifra inc. All Rights Reserved.