サカタのタネ・新品種の登場です|ハナスタ
top of page

サカタのタネのトルコギキョウ 今年も「はじめまして」の季節です

更新日:2020年11月8日


毎年11月は生産者様に向けトルコギキョウの新品種を発表する時期です。


今年は新たに9種のトルコギキョウが登場します。


中でも特におすすめが、「ボヤージュ® (1型) ラベンダー」と「PF ダブル スノー」。

豪華なフリンジでおなじみの「ボヤージュ®」シリーズに、きれいな青系ラベンダー「(1型) ラベンダー」が仲間入りしました。

「PF ダブル スノー」は世界初の花粉がない八重咲きのトルコギキョウです。

バラのようなかわいい花形で、花粉で周囲を汚さず、花も長持ちするアレンジ向きの品種です。


生花での販売はまだ少ないですが、一足早くご紹介いたします。

サカタのタネの最新トルコギキョウ。見かけたらぜひお試しください!

サカタのタネのトルコギキョウのご紹介はコチラ


「PF ダブル スノー」を使ったレシピのご紹介はコチラ




小売店のお客様へ


上記のレシピサイトに飛べるQRコード付きのミニカードです。 ダウンロードしていただき、印刷後カットしてお使いください。 「PF ダブル スノー」をお買い上げのお客様に

レシピのご紹介としてお配りいただけます。


ダウンロードはコチラから




【新品種ラインアップ】


ボヤージュ® <フリンジ八重咲き品種の王道>

PF ダブル スノー <花粉がない八重咲きトルコギキョウ>

オーブ <中大輪八重咲き品種>


クラリス <八重咲きの大輪品種>


マキア® <カジュアルに楽しめる>

ソロ® <世界初!花粉がないトルコギキョウ>



【Image gallery】



bottom of page