キレイ長持ち!無花粉トルコギキョウ「ソロ® PF」
top of page

キレイ長持ち!無花粉トルコギキョウ「ソロ® PF」

更新日:2021年8月20日


サカタのタネ_トルコギキョウ ソロ

今月は、かわいらしい一重咲きのトルコギキョウ、「ソロ®PF」をご紹介します。


「ソロ®PF」は世界初の無花粉トルコギキョウです。

花粉が出ないため花持ちがよく、美しい花を長く楽しむことができます。

花粉が落ちて周りを汚すこともないので、飾る場所を選びません。


テーブルフラワーとして食卓など身近に飾って楽しんでいただきたい品種です。

グリーンとともにガラスの器に生ければ、夏にぴったりの涼しげなアレンジに。

初心者の方でも簡単に楽しむことができるので、この夏“お花のある暮らし”をはじめるお客様にもぜひおすすめしていただきたいです。


サカタのタネのウェブサイトでは、マグカップなどご家庭にある食器で「ソロ®PF」を楽しむレシピを公開しています。

以下のURLからレシピサイトへのQRコード付きミニカードがダウンロードできますので、ぜひご活用ください!

 

小売店のお客様へ


レシピサイトに飛べるQRコード付きのミニカードです。 ダウンロードしていただき、印刷後カットしてお使いください。「ソロ」をお買い上げのお客様にレシピのご紹介としてお配りいただけます。


ダウンロードはコチラから


 

サカタのタネのトルコギキョウのご紹介はコチラ


「ソロ」を使ったレシピのご紹介はコチラ




【ソロ® PF ラインアップ】




【Image gallery】



bottom of page