花持ちがよい無花粉トルコギキョウ「PF ダブル® スノー」「ソロ® PF」|ハナスタ
top of page

花持ちがよい無花粉トルコギキョウ 「PF ダブル® スノー」「ソロ® PF」


今回は、無花粉トルコギキョウ「PF ダブル® スノー」「ソロ® PF」をご紹介します。

無花粉トルコギキョウは、花粉が無いため自家受粉をすることがなく、それにより花持ちがよく、従来品種(花粉があるもの)と比較すると観賞期間が7日ほど長く楽しめることが最大の特長です。そんな無花粉トルコギキョウの魅力をお伝えします。


「PF ダブル® スノー」は、八重咲きの華やかさから充分なボリュームと見応えがあります。マグカップなどの食器でも見栄えよく簡単に飾ることができ、

一緒に生けるグリーンで変化をつけて楽しむこともできるのでおすすめです。


一重咲きの「ソロ® PF」は、和のテイストを持ちながら流行のナチュラルブーケにもぴったりです。付いているつぼみが次々に開花するのでより長く楽しめ、色数も充実の8品種でアレンジの幅も広がります。


サカタのタネのウェブサイトでは、“花を気軽に、日常的に、ちょっと素敵に。”をテーマに、花器がなくてもマグカップなどのご家庭にある食器で「PF ダブル® スノー」「ソロ® PF」を生けられるレシピを公開しています。



※栽培環境により不完全な雄しべが形成される場合がありますが、生成される花粉は極少量で花持ちへの影響はほぼありません


サカタのタネのトルコギキョウのご紹介はコチラ

 


レシピのご紹介はコチラ


以下のURLからレシピサイトへのQRコード付きミニカードがダウンロードできますので、

ぜひご活用ください!

 

小売店のお客様へ

レシピサイトに飛べるQRコード付きのミニカードをご用意いたしました。

ダウンロードしていただき、印刷後にカットしてお使いください。

「PF ダブル® スノー」「ソロ® PF」をそれぞれお買い上げのお客様にレシピのご紹介としてお配りいただけます。 ダウンロードはコチラから 「PF ダブル® スノー」 https://www.sakataseed.co.jp/special/recipe_of_pfdouble/pfdouble_recipecard.pdf


「ソロ® PF」



【PFダブル🄬スノー】


【ソロ® PF ラインアップ】











【Image gallery】





bottom of page