トルコギキョウ「リオ ホワイト」が新登場!
top of page

トルコギキョウ「リオ ホワイト」が新登場!


今回は、トルコギキョウ「リオ ホワイト」をご紹介します。


「リオ ホワイト」は、この秋から本格的に切り花の流通がスタートした新品種です。

トルコギキョウが苦手とする夏から秋にかけた出荷でも、花弁の「厚さ」「大きさ」「枚数」に

品質のバラつきがあまりみられません。

安定したクオリティーで流通が見込める品種ですので、安心してお取り扱いいただけます。


人気が高い大輪セミフリル八重咲きの、白色の花弁が特徴です。

豪華さやエレガントな印象を与える大輪のトルコギキョウのよさも持ちつつ、柔らかい上品な印象も与えるフリルが魅力です。

このフリルが「かわいらしい」「ナチュラルテイスト」のアレンジでも、他の花との相性がよくご活用いただけます。


バナー画像でも使用したアレンジのように、さまざまな花やグリーンとも組み合わせやすいので、使い勝手がよく、3,000円前後のブーケにも重宝します。トルコギキョウで需要が高い白色ですので、ぜひお役立てください。



サカタのタネでは「リオ ホワイト」以外にも トルコギキョウの品種がたくさんございます。


サカタのタネが展開するトルコギキョウ各種のご紹介はコチラ


ユーザーに向けた簡単に楽しめるアレンジレシピも公開中



bottom of page