八重咲き・柔らかい色味がかわいらしいキンギョソウ「スナップスター」
top of page

八重咲き・柔らかい色味がかわいらしいキンギョソウ「スナップスター」


今回は、八重咲きの花形がかわいらしく、やさしい色味が魅力的なキンギョソウ「スナップスター」のご紹介です。


写真のように、柔らかい色味の花弁が「ふんわりとした」「かわいらしい」アレンジに好適な品種です。


他の花材やグリーンとも相性よく、八重咲きの花弁が華やかで、エレガントなアレンジにもご活用いただけます。


キンギョソウは香りを楽しめる花としても人気が高く、本品種は見た目にマッチするほのかな香りが楽しめます。


また、茎がそこまで太くならない品種ですので、花束が組みやすいこともポイントです。


これからの卒入学、新生活のシーズンに贈答用の切り花として引き合いが多くなります。


流通量が少なく、まだまだまだ希少な本種。見かけた際は、ぜひお試しください。




【Image gallery】



サカタのタネのキンギョソウは、さまざまな品種がございます。

 

【キンギョソウ「アスリート」の記事はこちら】


定番のキンギョソウ「アスリート」は、鮮やかな色味で元気な印象を与えます。用途に合わせて本品種と使い分けることで、アレンジの幅が広がります。ぜひお役立てください。


 

bottom of page