top of page

サカタのタネのハボタン「円 (まどか) 春の宴®」「円 (まどか) 春の紅」

更新日:2023年12月27日



今年も気が付けば、12月。ハボタンの季節がやってまいりました。

ハボタンを主役にアレンジするだけで、他の花材を使用しなくても簡単にお正月イメージが完成します。年末年始の花材としていかがでしょうか。



サカタのタネのオリジナル品種「円 (まどか) 春の宴®」「円 (まどか) 春の紅」は、茎が真っすぐなことが特長です。花瓶に生けやすいだけでなく、高さを出したアレンジにも適しているので、表現の幅が広がります。


本品種は、重なりがよく、発色のよい丸葉も特長の一つです。今年の暑さでも色戻りが少なく、発色もよいです。


ハボタンは、観賞期間が長いので、早めに仕入れて、クリスマスアレンジとしてもお使いいただけます。お客様に、クリスマスからお正月まで、楽しむことをご提案してみてはいかがでしょうか。


ぜひこの機会に、 「円 (まどか) 春の宴®」「円 (まどか) 春の紅」をお役立てください。







 

【ハボタンコレクション】

サカタのタネのハボタンは、こちらで詳しく紹介しています。 https://www.sakataseed.co.jp/special/habotan/





クリスマスからお正月まで楽しめるレシピは下記リンクで公開中! https://www.sakataseed.co.jp/special/recipe_of_madoka/



 



bottom of page