よくあるご質問

FAQ

 

お客様からよくいただくお問い合わせをまとめております。

お問い合わせの際はこちらもご確認ください。

サービスのご利用について

01

インターネットの操作に自信がありません。。

 

ハナスタは価格が決められた商品からご希望のものを選ぶだけなので、とてもカンタンです!

商品には品種画像(※)もありますので、花の知識が少なくても安心です。

 ※時期・産地によって、色味や咲き方が多少異なる場合があります

※画像をクリックすると拡大できます

02

スマホやタブレットなどから、外出の時でも利用できますか?

 

はい、もちろん可能です!

インターネットの環境さえあれば、スマホやタブレットでどこでもハナスタを利用できますので、お忙しく外出が多い方でも安心です。

ただ、スマートフォンでは一度に比較できる商品の数が限られます。商品量の多いハナスタのメリットを最大限に活かすためには、画面の大きいパソコンでのご利用をお薦めしております。


▼スマートフォン専用サイト

https://members.hanasuta.jp/sp

03

そんなに頻繁に利用しないかもしれません。

 

全く問題ありません!

ハナスタは入会費に加え、月額利用料も無料ですので、お客様の必要に応じてご利用いただけます。

お客様には、実際に利用した際の商品代金と送料のみをご請求させていただきます。

またご注文は1ケースから承りますので、お気軽にご利用ください。

商品のお届けについて

04

購入した商品はいつ届きますか?

 

6市場商品の発送日は月・水・金曜の週3回になります。発送された商品のお届け日は地域によって異なります。

 

▼関東(一部地域を除く)

 →発送日の月・水・金曜の当日中にお届け

 

▼その他の地域

 →発送日の月・水・金曜の翌日以降にお届け

  ※配送エリアごとに異なります

 

※ただしご葬儀向けに対応しております「開花菊」などは毎日発送しております。商品企画によって発送日・お届け日が異なりますので、詳細は弊社までお問い合わせください。

配送時間の指定はできますか?

 

配達時間のご指定はできません。

各地域の配達日・配達時間については「配送・送料」をご覧ください。

05

06

暑さ(寒さ)でお花が傷まないか心配です。。

 

お荷物のご到着が翌日以降の佐川急便でお届けさせていただくお客様は、クール便のご利用が可能です!

1個口あたりの通常料金に【+200円(税抜)のオプション料金】を頂くことで、クール便への切り替えが可能です。

暑さや凍傷対策にご利用ください。

 ※ご利用にあたってはご注意点がございます。詳細は弊社までお問い合わせ下さい

お支払い・お得なサービス

07

代金のお支払方法は?

 

商品代金は、10日・20日・末日の月3回〆を設けており、各締日の5日後までに指定口座へお振込みいただきます。

ご請求書は各締日ごと発行させていただき、郵送にてお送りいたします。

 

またお振込の実績を確認させていただき、遅延がない場合には、自動引き落としのご案内もさせていただいております。

 

詳細については、「お支払い」をご覧ください。

08

送料をお得にする方法は?

 

弊社指定の場所で商品をお引き取りいただければ、送料はかかりません!

ハナスタで購入した首都圏6市場の商品を一度に引き取っていただけます!

09

送料の割引はありますか?

購入いただいた箱数に応じて、割引をさせていただきます!

 ・20箱以上:500円割引

 ・30箱以上:1,000円割引

 ・50箱以上:2,000円割引

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