• hanasuta

春におすすめのトルコギキョウ!ホワイト、ピンク、ラベンダー、グリーン


今回ご紹介するのは、春のアレンジに向く、淡い花色のトルコギキョウです。

花形のよい、色目のきれいな品種を集めました。


「ボヤージュ® 」と「ボン・ボヤージュ® 」は、大輪で豪華なフリンジが魅力の品種です。ボリュームを生かした華やかなアレンジに向いています。


「ボヤージュ」はフランス語で「旅」、「ボン・ボヤージュ」は「よき旅を」を意味します。

新たな生活をスタートされる方への贈り物に、フレッシュなホワイトやグリーンを使ったアレンジがおすすめです。


「マキア® 」は花が小ぶりでフリンジも優しいため、ホームユースに向いています。カップや小瓶などの身近なものに挿しても、簡単にかわいくまとまります。



今年の春はおうちに花を飾り、お花見を楽しむというご提案をしてみてはいかがでしょうか。

「マキア® ライトピンク」などの淡いピンクは、癒やし効果が高いのでおすすめです。


ご紹介した品種以外にもカラーバリエーションが豊富なサカタのタネのトルコギキョウ。

きっとお探しの品種に出会えると思います。


サカタのタネのトルコギキョウのご紹介はコチラ

https://www.sakataseed.co.jp/special/toruko/

■会員登録がまだお済みでない方




【花色別 トルコギキョウ ラインアップ】


■ホワイト

■ピンク


■ラベンダー、グリーン



【Image Gallery】